忍者ブログ

豆戦士のがらくた置き場

とあるデュエル小説書きの、日々の記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポコポッテイト

新人形劇ポコポッテイト

にこにこぷんが10年半、
ドレミファ・どーなっつ!が7年半、
ぐ~チョコランタンが9年(10年)と続いてきて、
まさかのモノランモノランがわずか2年で終了。

で、今日からスタートのポコポッテイト。
以下は、その第1話のあらすじ。


お風呂掃除を終え、風呂場で1人デッキブラシ剣道をして遊んでいるムテ吉(←主人公)。
そこに、ララパと言うらしい小さな生き物があらわれる。

ララパ「ムテ吉、友だちデッキブラシだけ。よく遊べるね」
ムテ吉「へへーんだ。このデッキブラシは、いっつも一緒に遊んでる友だちなんだ
そうだ。今日はララパと遊んでやるよ」
ララパ「やだ

無理やりララパに絡もうとするムテ吉だが、おちょくられた挙句に逃げられる。
ララパを追って外に出ると、知り合いらしいリスっぽい生き物3匹に会う。

ムテ吉「なあなあ、みんな、オラっちと遊ぼ?」
リス1「今、トレーニング中!
リス2「ククク、ぼくは食事中
リス3「ぱたぱたぱた、わたしはお化粧中
リス123「「「ってわけで、後でね~」」」

穴の中に消えるリス3匹。

ムテ吉「ええっ、ちょっと! ……なんだよなんだよ。
でも、オラっち全然気にしなーい!
オラっち、これからここ、“ぽていじま” を探検することにきーめた!
ムテ吉たんけんたい! 行くぞ、ムテ吉隊長ー!」

気合いを入れ、自身をモデルにした歌 “無敵のムテ吉” を歌うムテ吉。もちろん1人で。
歌い終わると、なにやら遠くの滝の方が光りだして……。


こんな具合で第1話の前半が終了。
おかあさんといっしょの人形劇で、まさかの主人公ぼっちスタートですよ。

しかも後半では、謎の光るトンネルを通って突然 “ぽていじま” に召喚されたヒロイン他1名と出会う展開に。


……これって、「2~4歳児を対象とした番組」とか言っておきながら、
やってることは10代向けエンターテイメント小説の導入だよな?

わりと期待せざるを得ない。

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN : 豆戦士

ブログ内検索

最新コメント

[02/27 Surveys]
[08/29 呵々闘諍]
[08/06 オウカ]
[05/15 Backlinks]
[01/30 アッキー]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 豆戦士のがらくた置き場 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]