忍者ブログ

豆戦士のがらくた置き場

とあるデュエル小説書きの、日々の記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決学完結記念チャット ログ 放課後編

先日行われたチャットのログ、放課後編です。


異次元竜骸骨 (2011-06-19 01:02:21)
さよならすおぶねおす

ネクサス (2011-06-19 01:03:18)
まほうのことばでたーのしーなーかまーがー

スカルRyder (2011-06-19 01:03:25)
ぽぽぽぽーん

kunai (2011-06-19 01:03:48)
たー

ネクサス (2011-06-19 01:03:49)
ぽぽぽぽんでらいおん

機械 (2011-06-19 01:03:55)
さてデュエルでもするか!

スカルRyder (2011-06-19 01:04:09)
もう元気な声は出ないけど 不思議と寂しくない♪濡れた頬の冷たさなど おそらくお前が奪ったんだ♪涙の理由を知ってるか 俺には分からないが♪この心の温かさが そのまま答えで良さそうだ♪(「ダンデライオン」BUMP OF CHICKEN)

スカルRyder (2011-06-19 01:04:19)
…ライオンと聴いてつい。

ネクサス (2011-06-19 01:04:32)
うし!風呂行って来るぜ! 内海哲也マジ男前

機械 (2011-06-19 01:04:37)
バンプいいおねバンプ

機械 (2011-06-19 01:04:50)
いてら~

ネクサス (2011-06-19 01:04:57)
●REC

カオスマンSP (2011-06-19 01:05:01)
いってらっしゃいませ。

スカルRyder (2011-06-19 01:05:07)
いってらっしゃいませー…自分で撮るなw

スカルRyder (2011-06-19 01:05:27)
クローバーさん、明日は…てかもう今日か。21時お忘れなくw

造反戦士 (2011-06-19 01:05:38)
いってらです

クローバー (2011-06-19 01:06:02)
はい。もちろんわかっております。

クローバー (2011-06-19 01:06:23)
といってもそんなに語れるかどうかわからんけど・・・・・

スカルRyder (2011-06-19 01:06:39)
ぬふふwまぁ、楽しくやりましょうw

スカルRyder (2011-06-19 01:08:33)
……しかし、色々な人の作品が完結を迎えると、寂しくも在るが同時に…自分の所が終わるかどうか不安にもなる…。

kunai (2011-06-19 01:09:09)
破滅は文明の定め

スカルRyder (2011-06-19 01:09:57)
そりゃ物語はいつかは終わるだろうけどさ

機械 (2011-06-19 01:10:00)
再生も文明の定め

機械 (2011-06-19 01:11:04)
豆戦士さんの次回作にご期待します

オウカ (2011-06-19 01:14:33)
眠いのでそろそろ退室します

kunai (2011-06-19 01:14:53)
さまーでした

クローバー (2011-06-19 01:15:00)
お疲れ様でした

crow (2011-06-19 01:15:03)
お疲れ様でした。

機械 (2011-06-19 01:15:06)
おつかれですた~

オウカ (2011-06-19 01:15:13)
お疲れ様でーす

カオスマンSP (2011-06-19 01:15:18)
お疲れ様でした。

スカルRyder (2011-06-19 01:15:32)
お疲れさまでした

造反戦士 (2011-06-19 01:15:41)
お疲れ様でした

クローバー (2011-06-19 01:16:33)
さてさて、じゃあ私もそろそろ寝ます。お疲れ様でした

カオスマンSP (2011-06-19 01:17:03)
お疲れ様でしたー。

スカルRyder (2011-06-19 01:17:04)
お休みなさいませ

crow (2011-06-19 01:17:05)
お疲れ様でした、っとでは僕もそろそろ落ちます。

kunai (2011-06-19 01:17:25)
さまでしたー

スカルRyder (2011-06-19 01:17:30)
自分もそろそろ落ちます…おやすみなさいませ

機械 (2011-06-19 01:18:04)
おつおつお~

カオスマンSP (2011-06-19 01:18:23)
お休みなさいませ。・・・っと、ではこちらも。

機械 (2011-06-19 01:19:05)
おやすみです・・・・

造反戦士 (2011-06-19 01:19:28)
お疲れ様でした、と、自分も落ちます

機械 (2011-06-19 01:19:43)
おつかれぃです

機械 (2011-06-19 01:20:00)
そしてだれもいなくなるか・・・・・・

kunai (2011-06-19 01:20:47)
うおおう、いつの間にか激減中だ

機械 (2011-06-19 01:21:17)
これはkunaiさんと二人っきり・・・・・

機械 (2011-06-19 01:22:15)
なのか?

kunai (2011-06-19 01:22:20)
私の方は特になにもネタはありませんですですよ

機械 (2011-06-19 01:22:48)
んーとさっきなにか言われ掛けたような

機械 (2011-06-19 01:23:38)
過去ログ>いや、突っ込むべき事はたぶんあるんですがそれはまた別の機会にでも! 機械さんだけに。

kunai (2011-06-19 01:24:19)
あれはネタの一種でございます。話題はあるのはホントですが

機械 (2011-06-19 01:24:44)
そうなのか

機械 (2011-06-19 01:24:59)
そうだなぁ・・・・じゃあ

機械 (2011-06-19 01:25:33)
デュエルしろよ!

kunai (2011-06-19 01:26:26)
私のは遊びなので満足させられないと思いますぜ

機械 (2011-06-19 01:27:14)
むぅ・・・こっちもガチっぽいのしかない・・・・

kunai (2011-06-19 01:27:27)
大会は引退したのら

機械 (2011-06-19 01:28:07)
大会なんてタダの戦争です!私たちは遊びに来たのです!

kunai (2011-06-19 01:28:53)
なんかサプライズを与えるデッキで出たい気はします。・・・が、ノリの悪い人と当たったらイヤだからやりませんが!

機械 (2011-06-19 01:29:37)
非公認とかは結構オリジナリティのあるのが多いですがね

機械 (2011-06-19 01:30:42)
さて一戦だけ・・・・お願いします!

kunai (2011-06-19 01:31:00)
弱すぎて話にならないかもですが、それでもいいのなら・・・。

ネクサス (2011-06-19 01:31:09)
うぉ、何時の間にか随分減ってる!?

機械 (2011-06-19 01:31:22)
おっとお帰りなさい

ネクサス (2011-06-19 01:31:25)
つーわけで今北産業

kunai (2011-06-19 01:31:46)
産業革命が 起ころうと している

ネクサス (2011-06-19 01:31:50)
mjk!?

機械 (2011-06-19 01:32:14)
株が変動するな!

機械 (2011-06-19 01:32:56)
デュエル!

ネクサス (2011-06-19 01:32:58)
ついにデュエル界が世界を支配する時が来たのか・・・

kunai (2011-06-19 01:32:58)
ネクサスさんが帰って来たので、すぐに終わらせましょう。私の負けで。

ネクサス (2011-06-19 01:33:08)
!?

機械 (2011-06-19 01:33:16)
ならば引き分けを目指すぜ!

kunai (2011-06-19 01:33:23)
ただし、手抜きはしません。いちおう。手札事故だとごめんなさい。

機械 (2011-06-19 01:33:29)
いえいえ

ネクサス (2011-06-19 01:33:50)
全力でプレーしてくれー!

機械 (2011-06-19 01:33:58)
5枚ドロー!

kunai (2011-06-19 01:33:59)
先攻後攻はネクサスさんが決めてね

ネクサス (2011-06-19 01:34:42)
えーと、えーと、どうしようかな・・・

kunai (2011-06-19 01:35:01)
俺は裏を選択するウラァ!

ネクサス (2011-06-19 01:35:11)
まだ何もしてねぇ・・・w

機械 (2011-06-19 01:35:27)
ならば俺はその裏ウラァ!

ネクサス (2011-06-19 01:36:23)
じゃあ、この発言の次にコメントした方が先攻。つまり早い者勝ち。瞬時の読解力が勝負を分ける!ではよーいドン!

kunai (2011-06-19 01:36:27)


機械 (2011-06-19 01:36:34)
くそっ!

ネクサス (2011-06-19 01:36:39)
kunaiさんの先攻で

kunai (2011-06-19 01:36:42)
イヤッホー!

kunai (2011-06-19 01:36:47)
ドローン

kunai (2011-06-19 01:36:56)
よし。初手未来融合だ

機械 (2011-06-19 01:36:57)
く・・・負けたか・・・いいデュエルだったよ・・・・

機械 (2011-06-19 01:37:05)
どぞ~

ネクサス (2011-06-19 01:37:22)
機械さんちょっと待ちw

kunai (2011-06-19 01:37:28)
E・HEROガイアを見せます。

機械 (2011-06-19 01:37:32)
ふむ

kunai (2011-06-19 01:37:38)
ネオスとグローアップ・バルブを墓地へ。

ネクサス (2011-06-19 01:37:53)
ガイアかぁ。良いなぁ・・・欲しいなぁ・・・

機械 (2011-06-19 01:37:54)
おk

kunai (2011-06-19 01:38:12)
2枚セットして、モンスターもセット。これでエンドします

機械 (2011-06-19 01:38:28)
ドローどぁ!

kunai (2011-06-19 01:38:46)
LP:8000 手札:2枚 場:裏守備1体 裏側セット2枚、未来融合

機械 (2011-06-19 01:38:58)
神聖なる球体を召喚!

kunai (2011-06-19 01:39:06)
おっけーい

機械 (2011-06-19 01:39:21)
馬の骨の対価を発動!

kunai (2011-06-19 01:39:26)
どぞー

機械 (2011-06-19 01:39:30)
2d

機械 (2011-06-19 01:39:59)
カードとレーダーを発動!1枚カードを伏せてターンエンドだ!

ネクサス (2011-06-19 01:40:00)
懐かしいモンスターだ・・・

kunai (2011-06-19 01:40:12)
エンド時に・・・サイクロン!

kunai (2011-06-19 01:40:18)
裏側を。

機械 (2011-06-19 01:40:29)
ぐっ!ミらフォガ割られただと!

kunai (2011-06-19 01:40:37)
フフ・・・

kunai (2011-06-19 01:40:42)
ではドロー

kunai (2011-06-19 01:40:49)
未来融合1ターン目。

ネクサス (2011-06-19 01:41:02)
なんで聖バリはエンドサイクで破壊されるん?

kunai (2011-06-19 01:41:03)
E-エマージェンシーコールを使います

機械 (2011-06-19 01:41:07)
dぞ

kunai (2011-06-19 01:41:27)
エアーマン回収して、エアーマン召喚。なにもないです・・・よね?

機械 (2011-06-19 01:41:35)
逆に聞こう・・・なぜ破壊されないと思った?

機械 (2011-06-19 01:41:38)
うん

kunai (2011-06-19 01:41:47)
アナザー・ネオス回収します

kunai (2011-06-19 01:41:52)
エアーマンで。

機械 (2011-06-19 01:41:52)
むむぅ

機械 (2011-06-19 01:41:59)
dz

kunai (2011-06-19 01:42:04)
裏側反転させます。バブルマン!

ネクサス (2011-06-19 01:42:04)
あ、いや、聖バリ伏せたらエンドサイクって、しょっちゅうあるなぁと思って

ネクサス (2011-06-19 01:42:13)
バブルマンキター!

kunai (2011-06-19 01:42:22)
ネタで入れたカードを引いてしまった ><

機械 (2011-06-19 01:42:45)
パーミシリオンなんて入ってないヨン

kunai (2011-06-19 01:42:52)
とりあえずバブリーで攻撃、エアーマンで攻撃します

ネクサス (2011-06-19 01:42:54)
カードトレーダーのせいでゴーズ召喚できず

機械 (2011-06-19 01:43:01)
ぐがぁ!

kunai (2011-06-19 01:43:10)
これでエンドでございます。

機械 (2011-06-19 01:43:20)
8000→7200→5400

機械 (2011-06-19 01:43:25)
ドロー!

kunai (2011-06-19 01:43:32)
LP:8000 手札:3枚 場:エアーマン、バブリー 裏側セット1枚、未来融合

機械 (2011-06-19 01:44:00)
カードとレーダーでカードを戻しドロー!

kunai (2011-06-19 01:44:06)
どうぞー

機械 (2011-06-19 01:44:38)
創造の代行者ヴィーナス!効果発動まで何か!

kunai (2011-06-19 01:44:47)
どうぞー

機械 (2011-06-19 01:44:52)
5400→5100

機械 (2011-06-19 01:44:59)
4900・・・

機械 (2011-06-19 01:45:13)
さらにもう一度!

ネクサス (2011-06-19 01:45:18)
機械さんは何デッキなんだ!?

kunai (2011-06-19 01:45:20)
どうぞ!

機械 (2011-06-19 01:45:24)
4400

kunai (2011-06-19 01:45:32)
ヒュペリオンかと思われます。

機械 (2011-06-19 01:45:40)
三体を墓地に送り!

ネクサス (2011-06-19 01:45:46)
最近の環境に疎くてごめんなさい・・・

kunai (2011-06-19 01:45:52)
!?

機械 (2011-06-19 01:46:13)
アルカナフォースEXザ!ダークルラーァァァァ!

ネクサス (2011-06-19 01:46:17)
なん・・・だと・・・!?

機械 (2011-06-19 01:46:33)
ネクサスさんコインおね

kunai (2011-06-19 01:46:47)
えーっと、彼光属性でしたっけ

機械 (2011-06-19 01:46:57)
うみゅ

kunai (2011-06-19 01:47:03)
吸っていい?

機械 (2011-06-19 01:47:14)
ぬっ!?

機械 (2011-06-19 01:47:21)
どぞ!

kunai (2011-06-19 01:47:26)
セットしていた超融合を使います!

機械 (2011-06-19 01:47:32)
うぁぁぁぁぁ!

kunai (2011-06-19 01:47:38)
アナザーネオスをコストに。

kunai (2011-06-19 01:47:47)
バブリーと、強制融合!

ネクサス (2011-06-19 01:47:56)
俺の急遽用意した10円が意味がなくなったw

kunai (2011-06-19 01:48:07)
ザ・シャイニング。

機械 (2011-06-19 01:48:08)
いっちまたなぁ・・・アイツ・・・・

ネクサス (2011-06-19 01:48:22)
ダーク・ルーラーとはなんだったのか

機械 (2011-06-19 01:48:25)
コインありがとうです>ネクサスさん

kunai (2011-06-19 01:48:29)
つい・・・。

機械 (2011-06-19 01:48:34)
いあいあ

ネクサス (2011-06-19 01:48:39)
ドンマイです機械さん

機械 (2011-06-19 01:48:48)
一枚伏せてターンエンドダァ!

kunai (2011-06-19 01:48:54)
ではドロ~!

機械 (2011-06-19 01:49:20)
伏せ1 カードとレーダー 手札2 LP4400

kunai (2011-06-19 01:49:21)
スタンバイフェイズ時、未来融合の効果でガイアがやってきます。

機械 (2011-06-19 01:49:26)
どぞ!

kunai (2011-06-19 01:49:39)
ではバトル! エアーマンからアタックします

機械 (2011-06-19 01:49:47)
ぐぁぁぁぁ!

機械 (2011-06-19 01:49:52)
2600

kunai (2011-06-19 01:50:07)
2600! シャイニングでアタックします!

機械 (2011-06-19 01:50:16)
速攻魔法発動!

機械 (2011-06-19 01:50:21)
サイクロン!

ネクサス (2011-06-19 01:50:21)
ドン☆

kunai (2011-06-19 01:50:29)
未来融合が!

機械 (2011-06-19 01:50:35)
2600→0

kunai (2011-06-19 01:50:40)
ありがとうございましたー!

ネクサス (2011-06-19 01:50:41)
終わった・・・

機械 (2011-06-19 01:50:47)
ありがとうございましたー!

ネクサス (2011-06-19 01:51:18)
8888

機械 (2011-06-19 01:51:41)
俺が持てる最高のデッキ・・・最高の手札・・・・なんたらかんたら

kunai (2011-06-19 01:51:51)
しゃちょーのセリフ!

ネクサス (2011-06-19 01:52:26)
超融合が全てだった・・・!

機械 (2011-06-19 01:52:35)
クーさんが好きなアルカナ出したんだが超融合か・・・・

kunai (2011-06-19 01:52:57)
いつの間にアルカナ好きに!

ネクサス (2011-06-19 01:53:20)
10円玉「俺ェ・・・」

機械 (2011-06-19 01:53:25)
サイオウさんが使ってたから3枚ほしいとか見たような

kunai (2011-06-19 01:53:40)
すっごい昔の話な気がする!?

ネクサス (2011-06-19 01:53:41)
僕1枚持ってるよ!ダーク・ルーラー!

機械 (2011-06-19 01:54:16)
しかもライトルーラーだったきもする

機械 (2011-06-19 01:55:26)
さてこんな時間だぜぃ

ネクサス (2011-06-19 01:55:49)
草木も眠る丑三つ時

機械 (2011-06-19 01:55:55)
いい決闘もできたし私は眠らせてもらいますん

ネクサス (2011-06-19 01:56:03)
うぃお休み

kunai (2011-06-19 01:56:07)
おやすみなさいませー

機械 (2011-06-19 01:56:22)
またどこかで!アデュー!

kunai (2011-06-19 01:56:33)
ぐっばーい

ネクサス (2011-06-19 01:56:47)
ぐばーい

ネクサス (2011-06-19 01:56:57)
さて、どうしませう?

kunai (2011-06-19 01:57:14)
私の方はネタがございませんですわよ

ネクサス (2011-06-19 01:57:29)
私も同じく。

ネクサス (2011-06-19 01:58:06)
そうだ、次回のNEXUS番外編、早めにみたい?

kunai (2011-06-19 01:58:33)
ブログでちょこっと公開した方がいいかも?

ネクサス (2011-06-19 02:00:08)
あ、いや、そういう訳ではないのですが、もしkunaiさんがご入用なら、ハピフラオリカの使用と角田さん(の持ち物)の登場を許可してくれて、日頃からお世話になってるお礼に、完成次第、原作HPに投稿する前にkunaiさんに直接お届けしようかなぁと思って。

kunai (2011-06-19 02:01:15)
おおう、でしたか。ノリになりましたらぜひ。

ネクサス (2011-06-19 02:02:26)
うぃ。では投稿準備が完了次第、メールで直接お届けします。

ネクサス (2011-06-19 02:02:39)
以上! 業務連絡!

ネクサス (2011-06-19 02:05:41)
つーわけで、そろそろおネムなので、私も失礼したいと思います

kunai (2011-06-19 02:05:52)
おおぅ、おやすみなさいー

kunai (2011-06-19 02:06:01)
私はもうちょっとだけがんばろーかな

ネクサス (2011-06-19 02:06:15)
ばんがれkunaiさん!

kunai (2011-06-19 02:06:19)
ではではー

ネクサス (2011-06-19 02:06:38)
という訳で、また会う日まで。来週金曜日ヨロシクね!

ネクサス (2011-06-19 02:06:45)
それではドリンクバー!

kunai (2011-06-19 02:06:56)
ばー

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

テラカオスなチャット司会進行お疲れ様だお

  • by 村瀬薫
  • URL
  • 2011/06/20(Mon)22:51
  • Edit
 金土の出席率の低さに定評のある村瀬だお。リア充ではないのだけれど!
 そんなこんなで事後的ですが、答えてみます。


 【Q1. 人気デュエル投票】
 朝比奈VS霧ちんに1票を。
 追い詰めカードはなんかこのために作られたカードで、アレと言えばアレなのですが……。
 それでも朝比奈の良い意味での生き汚さや勝利への執着、それを看破された絶望感などがツボでした。
 悦に浸れるような絶望感が気持ち良いデュエルでした。あとデッキへの信頼の理屈も好きです。


 【Q2. ぼくのかんがえたデュエリスト能力】
 「1ターンに2度通常召喚できる。」レベル3くらい?
 やたら汎用性ある能力で、ある意味主人公とかライバル向けかも。敵にするには地味だ!
 ダブルコストを使用して1ターン最上級召喚、1ターンデュアル、ガジェデッキでも、どれでもどうぞ。
 なんかこういう真っ向勝負な能力を、もうちょい見たかった感じです。正統派能力は佐野さんくらいな気もする。
 いやまぁ、インパクトないから没になりがちなのは、よく分かるのだけれどw


 【Q3. 質問コーナー】
 うーん、特にないかなw 部屋でやり尽くした!w


 【Q4. 誰が何と言おうとアイデア募集】
 変な話だけど、もう一つシステマティックなデュエル小説を構築してくれれば、というのが希望です。
 この能力デュエルの経験を応用して、よりシステマティックで二次創作意欲や厨二要素をくすぐるような。
 伝奇やら能力バトルに近い二次創作性の高いシステムを、もっと追究してみてほしいです。
(なんて漠然とした難しい注文だ! でも、何か腹案はありそう……)

Re:テラカオスなチャット司会進行お疲れ様だお

  • by 豆戦士
  • 2011/06/23 14:33

 司会の私からして、主催者でありながら、参加者の1人でもあるような、そんなカオスな立ち位置でやったチャットがカオスにならないわけがないw


>Q1

 五行封印はもうちょっと何とかならなかったのかと訊かれたら何とかなったんですけれども。

 いっぱい票が入ったデュエルは、1のvs天神戦、2のvs波佐間戦、3のvs霧原戦。
 やっぱり一番盛り上がるのは、ラストバトルとラストバトルと…………あれ、どうしてこうなった。

 これ、村瀬の部屋時にわりと真面目にお悩み相談するべき事柄だったんじゃなかろうか?


>Q2

 「能力デュエル」というだけでも十分に作品のウリになる気はしますが、脳内編集長が「いや、まだまだ尖らせられるだろう」などと囁きかけてきて……普通の能力が消えました。
 実際、佐野の能力は、なくてもデュエル書けるけど、あると手札が節約できて便利だよねー、くらいの活躍しかしていなかったり。

 1年後に、翔武学園に入ってきた熱血な感じの少年がその能力を操っていそうなイメージが湧きました。

>Q4

 言っていることは良くわかるし、ライディングデュエルみたいに新しいデュエルの枠組みを提供してやりたい気持ちも確かにあります。

 というか、たぶん行けるであろう具体的なアイデアの1つや2つくらいなら、ある。

 もっとも、何かを書くということは他のすべてを捨てるということで。
 次に何かやるとしたら、下手をすると、決学とは比べ物にならないくらい趣味に走った、ニッチなものになる可能性もなくはないw

眠くなったラギはクールに去ったぜ。

  • by ラギ
  • 2011/06/28(Tue)00:16
  • Edit
そんなわけでこれだけは言っとこうかなー、と思ってたのを書いておきます。

Q1.何と言っても豆さんの最大の功績は、「読者への挑戦状」を生み出したことだろう。
ビジュアル面で圧倒的に劣る小説という分野ゆえに、論理と手順で語る方策は、まさにベストシナジー。加えて読者参加型という、最高クラスのアピール。
そこに展開の制限と、同時に逆転のエッセンスとしてのデュエリスト能力。非常によく練られている。

ちなみに、デュエリスト能力を生かした決闘として一番しっくりきたのは、「決闘学園2」の朝比奈 翔子VS稲守 蛍。《燃えさかる大地》の活躍が素晴らしかった。


Q2.この辺は特に思いつかないな……。や、オレレベルでは、逆転劇! までは思いつかないや。
でも、豆さんなら、豆さんなら、こんな地味能力でも面白く料理してくれる……!

その1:「各ターンのスタンバイフェイズごとに、相手のライフを半分にする(外道な敵キャラが使ってきそう)」

その2:「1ターンに1度、相手と自分の手札をすべて入れ替えることができる(ガン伏せで簡単に対策可能に思えるが……?)」

Q3、Q4は、諸事情によりカットびんぐさせていただきます。いや、単に言うことが思いつかなかっただけなのだが。

Re:眠くなったラギはクールに去ったぜ。

  • by 豆戦士
  • 2011/06/29 17:43
>Q1

 (主に豆戦士の描写力の弱さが原因で)ビジュアル面で圧倒的に劣るがゆえに、できる範囲で色々と工夫をこらしております。

 挑戦状を解く読者の立ち位置は、実際に追いつめられているキャラクターと同じはずなので、解くことによって深く感情移入ができる……といいなぁ。

 ちなみに私は、小説と漫画とアニメとゲームetc. が選んだ一つを残してあと滅ぶとしたら、苦悩しつつもたぶん小説を選ぶ人です。

 《燃えさかる大地》が、あれだけしっくりはまっておきながら、ハリケーンであっさり吹き飛ばされたのは……大人の事情。


>Q2

>>その1:「各ターンのスタンバイフェイズごとに、相手のライフを半分にする(外道な敵キャラが使ってきそう)」

 相手のライフを減らすくらいカードでもできる & 序盤はすごいけどライフが減ってきてからの効果が地味 & いくら半減させてもトドメにはならないのであんまりピンチっぽくない

 等々、没になる理由ならいくらでも思いつく感じの能力ですが、でも、どんな能力だって、盛り上げようと思えばそれなりに盛り上がるんだぜ……?

 例えば、


>>その2:「1ターンに1度、相手と自分の手札をすべて入れ替えることができる(ガン伏せで簡単に対策可能に思えるが……?)」

 『星の金貨』(レベッカvsレオン戦で登場)は是非とも作中で使いたかった……!

 それはそれとして、これはお手軽に色々と面白いことができて嬉しそうな能力です。

 例えば、

すごい今更ですが

  • by crow
  • 2011/07/02(Sat)19:50
  • Edit
「ぼくの考えたデュエル構成」が完成しました。よければ送りますが、いかがいたしましょうか?

(ただ、今までの僕のデュエルと比較するとかなりおとなしい展開です。正直こんなにまじめにデュエル書いたの初めてです。期待した要素が全くないかもしれませんが予めご了承を。)
ちなみにメモ帳に書いたものとN昆布でhtml化したものがあります。(ほとんど加工してませんが)

Re:すごい今更ですが

  • by 豆戦士
  • 2011/07/07 23:17
おお! チャットのときのアレですか!

歓迎なので是非是非!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN : 豆戦士

ブログ内検索

最新コメント

[02/27 Surveys]
[08/29 呵々闘諍]
[08/06 オウカ]
[05/15 Backlinks]
[01/30 アッキー]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 豆戦士のがらくた置き場 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]