忍者ブログ

豆戦士のがらくた置き場

とあるデュエル小説書きの、日々の記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決学完結記念チャット ログ 開始前編

先日行われたチャットのログ、開始前編です。

参加してくださった全ての方へ、ありがとうございました。



豆戦士 (2011-06-18 16:31:00)
テスト発言

豆戦士 (2011-06-18 16:31:22)
開始より前に入ってこられた方は、適当に会話していて構いません。

豆戦士 (2011-06-18 16:31:25)
それでは。

crow (2011-06-18 17:34:36)
さすがに2時間半前じフライングじゃ誰もいないか…。

crow (2011-06-18 17:35:26)
誤字った…、というわけでまた出直してきますか。

機械 (2011-06-18 18:11:08)
crowさんと入れ違いだったかな?

機械 (2011-06-18 18:12:30)
原作HPの面々ならフライング上等かと思いましたが(予想外れた・・・・

crow (2011-06-18 18:39:20)
そして機械さんと入れ違い。原作HPの面々にしてはフライングする人が多いな…。

機械 (2011-06-18 18:47:29)
っと「並べる作者」ことcrowさん!お初にお目にかかります 機械です。

crow (2011-06-18 18:49:57)
はじめまして。なぜこうなった。>並べる作者

機械 (2011-06-18 18:50:53)
えっ!?それは「結束の力」だ!(意味不明

crow (2011-06-18 18:52:47)
結束の力、かナァ…。とりあえず自分でも書いてて時々状況が分からなくなるのは何とかしたいです。

機械 (2011-06-18 18:53:38)
イメージするんだ!ここは惑星k

crow (2011-06-18 18:53:46)
メモがないと同じカード4枚使ったり、デッキを60枚使い切ったりしてしまうこともたまにあったりします。

機械 (2011-06-18 18:55:17)
逆に考えるんだ!crowさんは決学嘘予告のごとく遊戯王の常識を打ち破れるってことなんだ!

crow (2011-06-18 18:55:37)
ルールを破るのはさすがに…

機械 (2011-06-18 18:56:04)
ですよねー

crow (2011-06-18 18:57:08)
今もデュエル構成考えてますが残りデッキが危ないです。なんで2ターン目で残り10枚くらいなんだよ…。(当然最初は60枚)

機械 (2011-06-18 18:57:52)
やはりcrowさん!並べる人ッ!(ガラスの仮面的な感じで)

crow (2011-06-18 18:58:23)
なんかオレイカルコスがデフォルトになりそうで怖いです。

crow (2011-06-18 18:59:16)
っと、それでは飯の時間のようなのでいったん抜けます。

機械 (2011-06-18 18:59:30)
おつかれです またお会いしましょう!

某・伝説達 (2011-06-18 19:17:44)
初チャットなのでテスト~

crow (2011-06-18 19:21:59)
某・伝さんこんばんはー。ディメストの感想がまだですみません。

某・伝説達 (2011-06-18 19:22:44)
いえいえ~。

某・伝説達 (2011-06-18 19:23:01)
しかし、原作HPには猛者が多すぎる

某・伝説達 (2011-06-18 19:23:45)
オイラなんて原作HPの小説全部読めなんて言われたら即刻「無理です」と答えると思う…。

crow (2011-06-18 19:24:10)
僕も全部は呼んでませんからねぇ。せいぜい8割くらいです。

crow (2011-06-18 19:24:36)
呼んで×読んで○

某・伝説達 (2011-06-18 19:24:51)
( Д )゜ ゜ 8割!?

crow (2011-06-18 19:25:13)
たしか142作品読んだと思います。

crow (2011-06-18 19:26:06)
1割くらいあっぷるぱいさんの作品ですけどね。

某・伝説達 (2011-06-18 19:28:39)
無理だオイラは4年ほど前から読み始めてせいぜい75作品までしか読んでないぜ・・・。

某・伝説達 (2011-06-18 19:29:01)
あっぷるぱいさんの作品はほぼ全部読んだけど。

crow (2011-06-18 19:29:37)
僕は5~6年前くらいからですね。

某・伝説達 (2011-06-18 19:30:29)
ひぇぇたった6年でこの量を・・・。

某・伝説達 (2011-06-18 19:30:47)
っと、一旦ゴミ捨てで離れますね

ネクサス (2011-06-18 19:31:28)
あろー

crow (2011-06-18 19:31:33)
最初の3~4年くらいで読んだのは50作品もなかった気がします。一気に読み始めたのはここ2年くらいですね。

crow (2011-06-18 19:32:41)
チャット イン ネエエエクサァァァアアアアス!!っとこんばんはー。

ネクサス (2011-06-18 19:32:49)
十代番外編の文章の量が、本編1~10話を凄い勢いで追い越しそうな件

ネクサス (2011-06-18 19:33:37)
計算したら、2戦行ううちの1戦目の段階で、まだ13ターン分も描写しないといけないなんて・・・ビクンビクン

ネクサス (2011-06-18 19:34:20)
君はこの番外編を読み切る事ができるかな?(バーン!)

crow (2011-06-18 19:34:31)
13ターン…長いですネェ。(僕は7ターン以上のデュエルはかけない人です)

crow (2011-06-18 19:34:56)
文庫本4000ページくらいまでなら、たぶん読みきれます。

ネクサス (2011-06-18 19:35:30)
それ文庫本じゃないよw

ネクサス (2011-06-18 19:35:48)
辞書レベルだよw

某・伝説達 (2011-06-18 19:40:33)
それでは帰還帰還っと、いつの間にかネクサスさんがINしてた

ネクサス (2011-06-18 19:40:55)
ねくたん凸するお

某・伝説達 (2011-06-18 19:41:20)
そして文庫本4000ページって・・・一般的な文庫本何巻分なんだろ

ネクサス (2011-06-18 19:42:07)
200~300ページの軽いものだとしたら、軽く20冊近く・・・

某・伝説達 (2011-06-18 19:42:32)
!!?

crow (2011-06-18 19:42:51)
原作HPの文庫本への換算は、少し多めに出るようですけどね。

ネクサス (2011-06-18 19:44:25)
NEXUS、序盤は大分適当な内容の筈なのに、終盤で恐ろしく幅取ったせいか(デュエル状況やカードテキストのおさらいもあって)、1464ページ

ネクサス (2011-06-18 19:44:50)
軽く辞書1冊作成できるページ数

某・伝説達 (2011-06-18 19:45:49)
大体5巻くらいですね・・・

某・伝説達 (2011-06-18 19:45:55)
おそろしい・・・

crow (2011-06-18 19:46:01)
まあ、2~3日で読み返せる量ですけどね。

ネクサス (2011-06-18 19:46:11)
お、おう・・・

某・伝説達 (2011-06-18 19:46:36)
crowさんすげぇ・・・

crow (2011-06-18 19:46:56)
1回読んだものなら、です。

某・伝説達 (2011-06-18 19:48:06)
では、初めて読んだ作品なら何ページ分程なんですか?

ネクサス (2011-06-18 19:48:13)
うん。読もうと思ったら読めるよ。・・・本気出して、もうその本を読む以外の事はしない、といったレベルに集中して読んだら、ね

kunai (2011-06-18 19:48:22)
間に合ったぜ

ネクサス (2011-06-18 19:48:31)
kunaiさんこばは

crow (2011-06-18 19:48:39)
kunaiさんこんばんはー

kunai (2011-06-18 19:48:39)
こんばんはーです!

某・伝説達 (2011-06-18 19:48:41)
kunaiさんこんばんは

kunai (2011-06-18 19:48:51)
何ゆえ全員名前を!?

ネクサス (2011-06-18 19:49:01)
なんとなく

某・伝説達 (2011-06-18 19:49:08)
多分、紛らわしいかわ?

某・伝説達 (2011-06-18 19:49:22)
「かわ」じゃない「から」だ

ネクサス (2011-06-18 19:49:24)
ところでkunaiさん、ハピフラQ&A、まだ受け付けてます

ネクサス (2011-06-18 19:49:29)
ます?

crow (2011-06-18 19:49:40)
どのくらいでしょう…一応ディメストは16話までで2~3時間くらいですね。>某・伝さん

某・伝説達 (2011-06-18 19:49:57)
やっぱはえええ

kunai (2011-06-18 19:50:10)
ます。っというか終始受け付けています!

ネクサス (2011-06-18 19:50:28)
おk。近々投稿させてもらいます

kunai (2011-06-18 19:50:34)
やったー

ネクサス (2011-06-18 19:50:55)
(こうでも宣伝しておかないと、中々自分からは腰を上げないという・・・)

ネクサス (2011-06-18 19:51:46)
ついでに来週金曜日の、ネクサスチャットもよろしくね!

ネクサス (2011-06-18 19:52:36)
(既に書いてみたい作風が2つある俺に死角はなかった・・・)

某・伝説達 (2011-06-18 19:56:06)
とりあえず、オイラはディメストを書く前から既に書きたい作品が3つ程あります

某・伝説達 (2011-06-18 19:56:29)
その内、2つはディメストと同じ世界が舞台なんですけどね。

ネクサス (2011-06-18 19:57:15)
よし、それを来週のチャットで発表するんだ(ォィ

某・伝説達 (2011-06-18 19:58:54)
発表するのは誰かに言われなくてもしたいのですが、まずディメストを完結させないと原作HPに投稿できないぜ・・・

ネクサス (2011-06-18 19:59:03)
確かに・・・

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN : 豆戦士

ブログ内検索

最新コメント

[02/27 Surveys]
[08/29 呵々闘諍]
[08/06 オウカ]
[05/15 Backlinks]
[01/30 アッキー]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 豆戦士のがらくた置き場 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]