忍者ブログ

豆戦士のがらくた置き場

とあるデュエル小説書きの、日々の記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決学シリーズ 完結記念チャット

 2011年6月18日(土) 20:00 ~ 24:00 決闘学園シリーズ完結記念チャットを開催します。


 『決闘学園!』シリーズ(および他の豆戦士作品)を話の中心に、まったりゆるゆる皆でチャットしましょう、という企画です。

 誰でも参加はご自由にどうぞ。
 作者の方でも、読者の方でも、今まで一度も感想を書いたことのない方であっても構いません。

 チャットルームは、Cometeoを予定しています。
 具体的なアドレスは、開催日が近づいたら、このブログと原作HPの感想掲示板の両方に張ります。

(追記)場所が決定しました。http://www.cometeo.com/room/OmZfWmlj/


<質問>

 チャット進行の本流のようなものを作るために、いくつかの質問をこちらで用意してみました。


 【Q1. 人気デュエル投票】 決闘学園シリーズ(番外含む)を通して、一番好きなor良かったor面白かったデュエルは何ですか? 理由などもあればどうぞ。

 【Q2. ぼくのかんがえたデュエリスト能力】 決闘学園シリーズに出てきたら面白そうなor出てきて欲しかったデュエリスト能力を、自由に妄想してみよう! デュエリスト能力に限らず、デッキ・デュエリスト・戦術・シチュエーションなどなど、何でも構いません。

 【Q3. 質問コーナー】 豆戦士の作品、または豆戦士本人について、何でも質問をどうぞ。できる限り回答しちゃいます。ただし都合が悪いときはお茶を濁します。

 【Q4. 誰が何と言おうとアイデア募集】 豆戦士が、これから新作を書くとしたら、どんな作品を書いてほしいと思いますか? ピンと来た意見は、本当に新作に反映されるかも……?


 以上の4つです。

 私が、チャットの参加者1人1人に対して、順番に、これらの質問をしていくような形で進めていきたいと思います。
 参加する方は、これらの質問への回答を用意しておくと、話に詰まって困ることはそんなにないでしょう。

 とはいえ、これに答えることは義務ではありません。
 他にもっと言いたいことがあるなら、この質問を無視して語っていただいても大丈夫です。
 また、答えにくい質問は、飛ばしてもらってもOKです。


<補足>

 ・このチャットは、たとえば上の質問を使って、参加者さん1人1人に順に注目していくことで進めていきます。
 その間、他の参加者さんたちは、好きなように話に入ってきて構いません。
 並列に話題を立ち上げるのもOK。私に話しかけても良し。脱線上等。
 せっかくのチャットなので、わいわい賑やかにやりましょう。

 ・いちおう、『決闘学園!』シリーズ、そして私に関する話題がメインということになっていますが、関係ない話題で盛り上がっても全然構いません。
 あまりに話題が逸れすぎて戻ってこれなくなったら、私が適当にテコ入れします。

 ・私の作品を読んだことのない人でも、参加OKです。
 ただし、チャット中、決闘学園シリーズを読んだことがない人に配慮して補足を入れたりはしないので、ご了承ください。

 ・開始時刻は20:00、終了時刻は24:00となっていますが、途中参加・途中退室は自由です。
 時間は広めにとってありますので、いつでも自由に入ったり出たりしてください。
 発言をせず、チャットを閲覧しているだけの人も歓迎します。

 ・24:00を過ぎたら、恒例の放課後タイムに突入します。
 豆戦士は25:00になったら用事があるので退室しますが、その後もチャットルームは自由に使ってもらって構いません。

 ・後日、チャットのログは(放課後タイムを含めて)私のブログにアップします。
 どうしても消してほしい発言などがある場合は、チャット終了後すみやかに私に相談してください。

 ・私が20:30になっても現れなかったら、このチャットは後日に延期とします。
 また、6月18日(土)に私に急用が入った場合も、延期とさせていただきます。
 その場合は、できる限り事前に連絡を入れるように心がけますが、ご了承ください。

 ・以上の予定は暫定案です。皆さんの反応などを見て、変更を加えることがあるかもしれません。
 変更があったら、そのたびに、下の追記・訂正事項欄に書いていきます。


<追記・訂正事項>

 なにかしら追記や訂正すべき事柄があったら、ここに記していきます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN : 豆戦士

ブログ内検索

最新コメント

[02/27 Surveys]
[08/29 呵々闘諍]
[08/06 オウカ]
[05/15 Backlinks]
[01/30 アッキー]

最新トラックバック

Copyright ©  -- 豆戦士のがらくた置き場 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]